アーカイブ

特に好きなもの

昔から、甘いものが大好きです。
そのため、家でお菓子作りをしたり、街へ行ってもよくそういったお店には吸い込まれるように入ってしまう私であります・・・。

そんな私が特にすきなものは、「チーズケーキ」と「パンケーキ」と「タルト」。
私の中の三大スイーツ、大好物なのです。

街で美味しいお店があると聞くとそのお店へ言っては、味見をします!
世間で評判のチーズケーキやパンケーキやタルトがあると聞くと、それが海外であったり、遠方のものであっても必ず味見してみます!
今の時代では、インターネットでおとりよせという物もできますので、それらをフルに活用して楽しんでいます。

スイーツが好きな方って、私だけではないはずです。
お店だけではなく、家でもどちらかというと簡単に作れてしまうものなので、良く作って食べているといった方もいるのではないでしょうか。

私ももちろん、実際に家でパンケーキ作りや、チーズケーキ作りやタルト作りをしたりしますね。
上手くできた時は、友達におすそわけしたり、職場へ差し入れとして持っていったりします。

これがなかなかの好評なんですよね。
今までチーズケーキやパンケーキやタルトを食べつくしてきたからこそ、この味が再現できるようになったのではとも思います!!

other site

モッツァレラチーズでイタリアン料理を楽しもう|チーズハニー

カレンダー
2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031